アグアスカリエンテス に夕方集まる鳥

日暮れと共にスーパーの前の幹線道路に大量の鳥がやってくる 黒い鳥で胸の部分にオレンジ色が入ってる鳥もいる。 けたたましい鳴き声

練馬文化センター

野沢温泉を夜な夜なブラブラ

外湯巡りしながら、ブラブラしてたら ホラーっぽい写真が撮れた こちらはおぼろ月夜の館と言って、高野辰之の記念館なのだが夜はこんなに怖い感じに見えてしまう(笑) ドラキュラ伯爵が住んでそう〜!と彼氏が言ってた横で私は怪物くん家みたい!と言ってし…

野沢温泉

地元の人が温泉で野沢菜を茹でてる! 野沢温泉の外湯13箇所の内の数箇所

9月7日 J亭

万両婿を初めて聴いたが楽しかった!

浜松旅行 9月5日、6日

とある商店街の福引きで当たって一泊二日の浜松旅行 NHKの直虎ツアー 井伊家の菩提寺の龍潭寺 小堀遠州作の庭 直虎を観てないが良く出て来る庭らしい 後は浜松の祭り会館、期間限定一年のNHK協力の衣装などを展示したドラマ資料館へ行った 祭り会館の前が日…

8月3日から6日 香川家族旅行

朝9時に香川空港に到着して、レンタカー。 釜揚げうどんを食べ、初日の予定だけ決めてなかったのでいきなり香川を出て鳴門の渦潮。 予定では渦潮を見て、ホテルのチェックイン時間くらいに香川に戻るつもりが渦潮の良く見れるタイミングが15時から(笑) 2…

blue note tokyo

PEABO BRYSONピーボ・ブライソン を観に行った! 「美女と野獣」「愛のセレブレイション」...ニューアルバムの 発表を控えたバラードの名手が2年ぶりの出演 エマ・ワトソン主演の実写版が話題沸騰中のディズニー映画『美女と野獣』。その主題歌のオリジナル…

忍野八海

河口湖の別荘に行って、初めて訪れた(笑) 今更感があったが綺麗で良いとこだった! 中国人の観光に人気らしい。 ここにだけ密集してただけで、後はそんなに中国人だらけって訳ではなかった。 リコーのシータを使ったパノラマ↓ 公衆トイレが立派な設備。 世…

船越栄一郎と松居一代騒動

なんか、世間を騒がせてますね〜。 松居一代の告白動画みたり 船越栄一郎の浮気相手検索したり 浮気相手の旦那を探してみたり 久々にミーハーな事をしてみた(笑) 浮気相手の旦那さん、外国人で元プロサーファーのマッチョでイケメンの弁護士‼️ 何故に船越…

6月24.25日で熱海

友達の誕生日で温泉! 伊藤園グループの金城館を予約。 3人で週末で朝夕付き38000円ちょい 朝夕バイキングで夜はアルコール飲み放題90分 伊藤園グループの中では高めの設定の旅館だけあって、部屋がなかなか良い。 建物自体は古いが、昔の大型高級旅館を買い…

本当にあった怖い話

我が家の話なのですが… 築5年になります 5年にはなるが、4年以内に起こった色々な出来事です 先ず、新築建設中にサンルームを造るのにサッシ屋さん兄弟が来て2人でやってくれました この兄弟は60代 兄の方がサンルームの天井部分の設置の際に天井部分から落…

コラーゲン

ママがお試し20日間999円 ニッピコラーゲンを注文。 心臓が悪いママはコラーゲンは美容にも良いが心臓にも良いと毎日継続して摂取したいと そこで毎日飲んでいるスムージーにニッピコラーゲンをプラスする様にした コラーゲンは髪にも肌にも爪にも心臓にも血…

6月8日 JTホール

ポケモンGO いわタイプイベント

ヨーギラス探しに駆けずり回ってみた。 チャリ‍♀️に連日乗るのは小学生以来(笑) チャリを持ってないので、借りた ポケモンサーチを使い半径2キロ内のヨーギラスを捕獲しまくった。 イベントが始まる前、30個だったアメが380! ヨーギラスの捕獲数プラスヨ…

メキシコ ジェルネイル

アグアスカリエンテスの一部の地域の話。 家の近辺だけの調査だが 美容室でのジェルネイル価格はほとんどが100ペソで600円。 デザインはできない店もある。 アグアスカリエンテスで1番の外資が入ってるショッピングモールでデザインあり150ペソで900円。 大…

グルメ芸人祭 中野

三幕に分かれて3週間やってるグルメフェス 2週目の2幕に行って来た。 中野の餃子フェスの時は1時間待ちくらいの大行列だったので、平日の昼間に行った。 とってもいい天気で陽射しが強く、蒸し暑い。 12時前に到着。フェスは11時からオープンだから空いてる…

世界のクリーニング

メキシコはスーツなどは出さない方が良いと聞く。 地方都市のアグアスカリエンテス的にはスーツを着た人はほとんど見かけないから、さほど必要性はないと思うのだが、香港より多くあった。 出す事はなかったが、価格帯は気になったので店頭の料金表を撮って…

メキシコと香港

メキシコは到着するまで色々と調べ、かなりビビってた。 麻薬カルテル、マフィア、強盗、殺人と出るわ出るわの悪い情報。 二十年前にアメリカから国境の街のティファナに行った事があり、その時にガラッと雰囲気が変わり恐怖を感じたのの10倍くらいを想像し…

家政婦さん

8時半から13時くらいまで平日毎日来る。 先ずは洗濯から。 乾燥しているので、乾くのが早くて11時過ぎくらいからアイロンをかけてる。 途中、結構居なくなる(笑) 御飯なのか?? この辺りはどこも家政婦さんを雇っているのでランチだか、帰りがけだかわ集…

闘牛

アグアスカリエンテスでフェリア最中だけ闘牛場が使われ、闘牛が行われる。 チケットは闘牛場の販売窓口で買える。 その他の場所でも買えるとは思う。 チケットには何段階かのグレードがある。 日向と日陰の2種類を選び 日陰の方が高い その後に 一等席、二…

Valladolid water park

アグアスカリエンテスから車で30分くらいのとこ。 33番バスに乗り、ヘヘス マリアで降りて、5番のバスに乗り換えて、途中で降りて、徒歩10分弱。 とりあえず、近くまでのバスは無さそう。 エントランスで360円 60ペソ払い、荷物検査を受けて入園。 平日だっ…

サンミゲル デ アジェンデ ホテル

CASA NAREと言うホテルを予約。 ブッキングドットコムから予約した。 かなり評価の高いホテル。 メキシコの超少ない国民の休日三連休に二泊三日。 沢山あるホテルも満室続出の中、出発4日前に予約。ラスト一室でたまたまのキャンセルだと思う。 二泊三日朝食…

サンミゲル デ アジェンデ の温泉

ラ グルータ スパ サンミゲルからタクシーで10分くらいのところにある温泉。 トリップアドバイザーで評価の高いスパに決めたが、もう一つ気になってるスパもあった。 エスコンディードと言うスパ。 ラ グルータに着くほんの手前にあった(笑) エントランス…

サンミゲル デ アジェンデ

小さな街 メキシコの三連休という事で、普段よりも一層の賑わい。 週末の夜は24時過ぎても人で溢れかえってる。 宿は中心地から徒歩5分弱のホテルにして正解だと思った。 こちらはかなり評価の高いホテル。 CASA NARE 連休中なので2泊で3万ちょい。朝食込み…

メキシコ ジェルネイル

アグアスカリエンテスの家の近所でネイルをしてるところを探した。 斜めの美容室は塗るだけだし、ワンカラーのみなのでネイルサロンとしてやってるところや、デザインを看板に出してるところに行こう!と散歩したわけだが… 徒歩15分圏内にいっぱいある(笑)…

メキシコにはドレス屋さんがいっぱい

こちらの教会周りは特に多い セール1200円(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ アグアスカリエンテスのセントロだけで30軒以上はあると思う。 他の街にもいっぱいあったけど、アグアスカリエンテスが一番多い気がする。 パーティーが盛ん?? 再婚率が劇的に高い??? 結婚…

メキシコ 食事

アグアスカリエンテス 温泉

赤い点の場所 オホカリエンテと言うスパ 150ペソ(900円)で1時間半の個室利用 エントランス こんな感じで、何室もあり家族風呂は少し大きめだったりする。 会計時にレシートを貰い、掃除のお兄さんに渡すと部屋を案内してくれる。 掃除が終わるのを待つ。 で…

ヘヘス マリア

アグアスカリエンテスの隣の小さな町 自宅から市バスで20分くらい ソリアナと言うスーパーのバス停から33番のバスに乗る 平日の昼に行ったので、多分毎日行われている市場なのでしょう。 品揃えは多種多様! 野菜、スパイス、チーズ、ハチミツと言った食品か…