西伊豆 5/25.5/26

一泊二日で西伊豆に行って来ました。


今回は新しい発見がありました。

何度も通り過ぎて来た西伊豆。


恋人岬や堂ヶ島などの無料で尚且つトイレ休憩ができると言った場所には毎回足を止めてはいたものの、

船の遊覧や金山観光などに興味なく、有料の観光をした事がありませんでした。


しかし、今回は通り過ぎず宿泊予定地だった為、何時もより深く観光した訳です。


遊覧船…洞窟周遊コース20分1200円


今まで馬鹿にしてました。

が、素晴らしかった!


天候に恵まれたおかげで、

青の洞窟です!

風も心地よく、湾の外側から伊豆半島は私が知っている伊豆半島とは違い日本海側を思わせる風景が広がっていました。


今までスルーして来た事に後悔です。次からは毎回乗りますと心に誓った次第です(笑)


オススメは平日の夕方4時過ぎ!

チェックインする人は宿に向かってる最中で、チェックアウトした人は既に通過してる時間帯だからです。


本当は太陽の向きで、もっと良い時間帯があるはずですが(^^;;



もう一つ、今回は金山観光。

見るからに…観光地らしいアミューズメント感満載な景観。


しかし、ここも侮ってましたΣ(・□・;)



金山内、なかなか奥深く江戸時代の様子を再現されてて、説明書に音声案内があり、ヘェ〜ヘェ〜って事が沢山ありました。


金山内観光の後は別チケットで砂金体験!

採れた砂金は専用の小瓶に入れて持ち帰り可能(小瓶はチケット代に込み)


制限時間30分!


真剣にやって、結局3粒(笑)


時の流れの速さにビックリ。

とても楽しかったのか、

あっと言う間に30分です。

係りの人に終わりです!

と言われた時にまだ10分も経ってないと思ったくらいです。


ドラクエをやってる時より時間経過が早かったかも(≧∇≦)


こんな感じで、楽しい観光ができました!


金山と砂金体験のチケット代は

2000円弱でした。



泊まった宿の情報ですが…

多分、宿の夕食で食あたりしたので書かない事にします。

食事中に具合が悪くなり退席。


私は元々、お腹が弱いので良くある事なんですが今回は同伴者も数時間後に下したようで…。


初日に観光しといて良かったです。

翌日は体力を奪われ、真っ直ぐ帰宅しました。