読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラハ4日目 7月3日

一応、チェコの行きたかったプラハからの近隣の街をやっつけたので少しゆっくりしようと言うことに。


流石にハードな日々を送った疲れも出て、起床も8時近く。


さて、今日は何をする?

買い物でしょ!

最寄の駅のpankracのショッピングモールは地下鉄に乗る為に通過はしてるものの、行きも帰りも店が営業している時間ではなく見れていない。


辛うじて1日だけ水を買う為にスーパーに行けただけとなっていた。


朝御飯を食べて、いざ買い物に出陣!モールの中はH&M.ZARAなどのファストブランドが中心。


日本には入ってない、ZARAの姉妹ブランドやポーランドのカジュアルブランド、チェコのカジュアルブランド。日本のショッピングモールより低価格なラインナップの店舗ばかり。ZARAが高く思える(笑)

基本的に10代から20代をターゲットにした店ばかり。


ZARAH&Mで日本との価格を比べてみたら、全くお得ではない!

なので、日本で買えない物を中心に購入!


今回、pull&bearと言うショップが気に入ったのだが知らない(ーー;)

とりあえず、買ってみた!

で、調べてみた!

ZARAの姉妹ブランドでした(笑)

マッシモダッチと言うショップが気に入って、タイで購入したのは四年前。それも後日調べたらZARAの姉妹ブランドで日本未上陸。

去年、香港までは進出してたのでもう直ぐ上陸かな(≧∇≦)


雑誌を全く見ない私は自分の足で得た情報のみ(^^;;

知らないブランドは何処のものか買った後に調べるようになった。

20歳くらい頃に付き合ってた彼氏がブランド好きだった。


それはイケてる!

そんなの知らねー!→イケてねー!

と言う感じ。

雑誌の知識なのです。


知らないブランドに金はかけられないって言う若い頃にありがちな感性で、ことごとく買い物を邪魔された憶えが…(つД`)ノ


アバクロが日本に入って来る数年前にアメリカのオーランドで買い物をしてた時に彼氏はアバクロを買いまくり。

私はアバクロ以外にホリスターとルールと言う店にも似たような自分好みのがあるので数着買った。

もうその時なんて、アバクロのパクりブランドだよ!ヤバくねー!!と横で言われつつ買った( ;´Д`)


結局、それから数年後に調べたらホリスターもルールもアバクロの姉妹ブランドで、アバクロよりも店舗数が少なく手に入りにくいブランドだったわけですよ!


ZARAH&MとG-STARも同じように止められた事が懐かしい(/ _ ; )(笑)


スーパー余談になってしまった(・・;)


洋服の買い物はカジュアルな物を数点買い、次は靴!


チェコはドイツの隣の国だから、ビルケンとDr.ショールが売ってるはず!と確信していたのですが、何処にも見当たらない(。-_-。)

健康サンダルに近い靴は旅行に最適なのに、欲しかったのに、なーい!


でも、カンペールが日本より定価が3000円くらい安い上に30%OFF*1

なので、日本の半額ではないですか!3足ゲットヽ(´∀`)ノ


靴好きなんです(^◇^;)今回は他に二足購入。旅行に行くと最低3足は増えてるような…。我が家にはまだ一度も履いた事のない靴が20足以上あるような(〃ω〃) 


隈なくショッピングモールを網羅したら4時間も経ってました(;^_^A


遅めのランチはモールのフードコートでトルコ料理を堪能。


部屋に帰り、荷物を置いて本日のコンサートのチケットを購入する為に旧市街へ移動!



この日はクレメンティヌムの教会が目当て!一般には公開されていない教会で図書館のツアーに申し込んだ人のみの公開だが、コンサートはやっていると言う場所。

図書館ツアーに参加はする予定だが、ゆっくり堪能したい為コンサートに行く事に。

6時〜と8時〜のコンサート。

6時〜のチケットを難なくゲット。

コンサートまではカレル橋を見学。

f:id:chiorin:20150708205823j:plain

塔の上からパシャリ(笑)

逆光で橋方面だけ写りが悪い( ̄▽ ̄)

f:id:chiorin:20150708210107j:plainf:id:chiorin:20150708210128j:plain


そして、コンサート開始!

この日のソプラノ歌手が美人でとても素敵でした!


翌日も隣のクレメンティヌム内の別の教会のコンサートチケットを購入したのですが、先に結論を言えばこの日のコンサートが1番良かったです!


f:id:chiorin:20150708210513j:plainf:id:chiorin:20150708210603j:plain

7時過ぎに終わったので、カレル橋を渡り公園のほうへ。


f:id:chiorin:20150708210746j:plainf:id:chiorin:20150708210802j:plainf:id:chiorin:20150708210841j:plain


良いカフェはないかとウロウロしてたら疲れ果て、適当な店に入りビールを注文。

ビール代が400円!

チェコにしてはかなり高い(>_<)

損した気分になり帰宅です。



*1:*゚∀゚