GREE

今週のお題「ゲーム大好き」


世代的にファミコンで育った為、いい歳をしてもゲーム好き(^^;;


ここ数年、GREEのゲームにハマって毎日数時間もゲームに勤しんだ(笑


リアルマネートレード(RMT)で不正複製で増やした物を販売すると言った行為で大金を儲けた輩がいたおかげで、ゲーム内のトレードに規制がかかり、ゲーム仲間になって2週間以上経過した仲間と以外は受渡しのできないシステムに変更された。


これは厄介なシステムで、今日欲しいアイテムがトレードコミュニティーの掲示板で見つかっても、その人と仲間でない限り受渡しは2週間後。

2週間後には必要としないアイテムだったたり、現時点の相場より2週間後は半額以外もしくは、ゴミと化してしまう場合も多々。


そうなると、共通の仲間探しをする訳です。お互いに仲間リストを作成し、共通の仲間は居ないかと探す。

私→共通の仲間→取引相手

と言う流れでその日のうちに取引が成立すると言うパターン。


共通の仲間には、取引内容を伝え仲介に入って貰う訳です。

これでもかなり面倒なことなのに、酷い場合は、共通の仲間は居ないが取引相手の仲間のAさんは、私の共通の仲間Bさんと仲間だったはず!なんてことが…


そうなると、

私→Bさん→Aさん→取引相手

二人の仲介を挟む事に。

Bさんには連絡が取れて仲介はOK貰いました!と取引相手に連絡すると、Aさんが夜勤で日中は寝てるのでこちらはまだ仲介の承諾を得てないのです。と取引相手からの連絡。

となると、BさんにAさんが夜勤で寝てるからAさんが起きてから仲介をお願いします!

などと連絡をする訳です。


取引が終われば、仲介ありがとうメール、取引相手には届きましたメールなどの連絡をして終了。


取引するタイミングの大概が、これは3枚もあるのに、あれが1枚もない(>_<)って場合が多く、自分の不必要な2枚を売りに出して、必要な1枚を手に入れると言った事になる為、同時に取引が2件、3件と重なる訳です。


売り手であり、買い手であり、

仲介依頼やお礼で1日中メール。


損をせぬように立ち回り頭も使うのでゴロゴロ家でゲームをしてるだけなのにカロリーが消費されていたのか、動かなくても太らなかったと言うお話し(笑)