1月5日 CO2フラクショナルレーザー


赤羽にある中島皮膚科にフラクショナルレーザーをしに行って来ました!

場所を調べたら、駅から近いので駐車場の心配をしてたのですが行ってみたら病院の周りに沢山ありました。
しかも、安い!
40分200円とかで、御飯食べてお茶して、レーザーして1000円で駐車代が済みました。

都内のJR駅でこの価格は素晴らしい!

フラクショナルレーザーは治療後に真っ赤に腫れ上がるし、化粧もできないので電車に乗る勇気はありません。
マスクしても隠れません!

てことで、駐車場代込みで治療費を計算した方が良いかと。
受付➡︎麻酔ジェル➡︎施術➡︎冷却
2時間弱をみておいたほうが良いので、美容外科が集中する銀座や新宿だと駐車代がバカにならないかと。

今回の病院は麻酔時間が長めだった為、施術中の痛みがあまりなかったので出力が低くて痛みがないのかと心配になりました。
出力が低いと効果も低いので。

しかーし、施術が終わった後の顔面を見て安心!
超真っ赤∑(゚Д゚)w

どんどん肌が熱くなって、シッカリ火傷しちゃった感があり効果に期待する気持ちと、ここまで真っ赤で大丈夫なのか?と言う不安もあり。

で、冷却!
冷却中は別室に移動し、接骨院にあるマッサージベッドのウォーターベッド版に寝かされ、全身マッサージ*1

顔はジンジンするが、極楽な冷却タイム。

冷却が終わっても、かなり真っ赤なので急いで自宅に帰り冷却!
(車で帰宅だが、マスクしてます。マスクしても目の周り以外は真っ赤(゚o゚;;)

30分程冷却したら、
赤みが随分治り、ジンジンして感覚もなくなりました。
かなり順調な兆しです!

で、本日丸2日目。
f:id:chiorin:20160107220822j:image

ドットのカサブタができて来ました!

明後日くらいには、ほとんどカサブタが取れて綺麗になってそうな予感!


フラクショナルレーザーは今回で
8ヶ月ぶりの3回目。
日焼けが大敵なので、夏場はやめておきました。

2回行った結果、
毛穴の縮小を目的で行ったが、
毛穴サイズはそのまま。
毛穴の深さが浅くなり、タルミの引き上げ効果がありました!


とりあえず、効果があり満足したのでまたやってみました(≧∇≦)

月一の5回コースが主流なので、来月と再来月も行ってみようと思います!




*1:*゚∀゚