クリスマスイブ

前日、徹夜で観光したおかげでグッスリ寝た。

起きたら11時( ̄▽ ̄;)


とりあえず、ランチ!

ホテルから徒歩2分の洋食屋へ。


ビーフシチュー3200円のコースを堪能。

サラダの胡瓜の切り方とかちゃんとした洋食屋!スープはホワイトアスパラ。

酸味の少ないビーフシチュー。

デザートの種類も豊富で、自家製の焼きプリンを注文。

他のデザートも食べたくなる感じの美味さ!


13時過ぎに移動開始。

目的地は奈良の法隆寺


法隆寺近くになったら、ある店を思い出した。クッパの店。

メニューにはクッパに追加する具材や、チャンジャ、海苔しかない店。

プレハブ小屋のようなカウンター5席しかない店。


懐かしくなり無性に行きたくなり、14時45分ラストオーダーのところ14時40分に辿り着けたので入った(笑)


クッパ650円を頼むと、

クッパ、ライス、韓国のり、カクテキのセットになっている。

クッパだけでやってる店なので、やっぱり美味しい❣️

てか、13時までコース料理食べてて、2時間後に定食を食べてる私( ̄▽ ̄;)


法隆寺で消化活動(笑)

f:id:chiorin:20161226174823j:plain


f:id:chiorin:20161226174930j:plainf:id:chiorin:20161226175003j:plain

f:id:chiorin:20161226175039j:plain


てか、法隆寺って金掛かる〜ヽ( ̄д ̄;)ノ


四時近くで殆ど停まってないガラガラの駐車場代500円、拝観料1500円!

16時30分までしか公開されてないので、拝観料は払わずにウロウロ外観だけ見学。


外観だけ見学してる途中に閉館時間になっていたところもあった。


法隆寺を後にして、近隣の古墳へ。

f:id:chiorin:20161226175812j:plainf:id:chiorin:20161226175844j:plain


ほぼ公園。


で、奈良から伊賀上野へ行く途中で長谷寺に行こうと寄ったが、真っ暗闇。

とっくに拝観時間は過ぎてる。

でも、スマホのライトを頼りに行っちゃいました〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

途中、何度かサーチライトが照らしてくれますが、有名な回廊は真っ暗闇。

長い長い真っ暗な回廊をスマホのライトを頼りに進む。

ブレアウィッチさながらでした。



真っ暗闇で精神的に疲れたのか、夕飯時間には腹が減ってる(笑)

長谷寺から伊賀上野へ戻らず、


彩華ラーメンの屋台に行きたい!って事になり天理を目指す。

良く考えたら、クリスマスイブ。

ディナーにラーメン…人が居るのか不安になったが、いっぱい居たー!f:id:chiorin:20161226180838j:plainf:id:chiorin:20161226180908j:plain


滋賀やなにわ、京都ナンバーの車がある。

ドライブデートが多いみたいです。


彩華ラーメンは何だか、量を食べれる。

酸味や辛味が少しあるからか、大量の白菜が消化を促すのか…


ラーメン一杯でお腹がいっぱいにならず、

スシローへハシゴ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

流石に何時も混雑で有名なスシローもクリスマスイブのディナーには不適格なのか空いてた(笑)


回転寿しのシステムに疎い私達は

オーダーから届くまで、手にするまで緊張感を楽しんだ。

サビ抜きの寿司しか届かず、サビ入りの注文の仕方が分からないまま終了。

次回までの宿題となった。


それにしても、

凄い量の炭水化物を摂取した1日でした。