香港の住宅事情

土地の少ない香港は高層マンションだらけ。

 

眼鏡人口が多いので、お洒落眼鏡なのかと尋ねると部屋が狭いのに大きなテレビを買って観るから目が悪くなるとの答えだった。

しかし、お洒落としてコンタクトではなく眼鏡をしてると思う!

インパクトのある型のをかけている人が多いからだ。

 

部屋が狭いのにテレビは大きいと言うのも本当。

 

ある会社で、疲れた顔の女子社員。

体調が悪そうだね?!と聞くと、

寝不足が続いて…との返答。

兄夫婦の夜の営みがうるさくて眠れないと(笑)

 

家賃も高いので、親と同居は当たり前だったりする。

 

そんな話が頭の片隅にあり…

 

暇でたまたま家具屋に入ったら、日本では見かけない寝具が!!f:id:chiorin:20170201184129j:image

 

狭い部屋を有効に使う一品です!

 

そして、このタイプの2段ベッド‼️

f:id:chiorin:20170201184251j:image

下がダブルで上がシングル!

両親が下で子供が上で家族の寝室が一つで済むタイプ。これなら、2LDKに二世帯が住めると言う事ですな(゚∀゚)

 

この家具屋は中流家庭向きの品揃えの店。

ソファの売り場を見たら、大きなサイズのオットマンがあるようなタイプのソファは売ってませんでした。