ラマ島

 

香港島から船で40分

 

船から見た香港島の一部。

中央が山で海沿いに高層ビル群。

なかなかない風景‼️

f:id:chiorin:20170204221313j:image

 

で、ラマ島でランチ‼️

海鮮料理

アサリの豆板醤炒め

f:id:chiorin:20170204221346j:image

こっちはディープフライした豆腐の黒胡椒炒め

f:id:chiorin:20170204221504j:image

どっちも美味しいが高い!

量はかなり多いけど、海鮮料理屋って

別口で調理代やらお茶代やら、サービス料やら取るからメニューの値段では絶対に済まない。

 

2品で3000円弱

メニューの中でまも安いのを頼みました(笑)

 

量が多いので、3人で行って1人一品で良いかもです。

 

 

f:id:chiorin:20170204221943j:image

ラマ島には船着場が二箇所。

反対側まで程良い1時間のトレッキングコース。道は舗装されてるので、ヒールでデート中の人も居たり、幼児を連れて来たりと…

 

夏場は日射しを遮る場所が少ないのでかなりキツく感じる。

 

f:id:chiorin:20170204222259j:image

 

f:id:chiorin:20170204222359j:image

途中にビーチもあったり

f:id:chiorin:20170204222425j:image

 

 

ラマ島の船着場とビーチの近辺には飲食店

 

ビーチはB級グルメで日本の海の家と同じような感じ。

イカ焼きやフランクフルト、焼きトウモロコシ、麺類など

 

船着場は一方が海鮮料理の店が連なり、

もう一方はカフェや雑貨屋、パン屋…

欧米人が住みついているので洒落た店がある。

 

 

香港島や九龍島にはカフェでタバコを吸えるところがほとんどない。

オープンカフェなら吸ってOK的な感じだが、ランカイフォンと言う欧米人が行く洒落た界隈にしかない。

価格設定も高い店ばかりの界隈。

 

なので、私にとってはカフェでタバコを吸いながら読書できる唯一の場所がラマ島‼️

 

40分かけて行くと時間の流れが変わるような島。