獅子山 ライオンロック

 

ウォンポーから黄大仙まで地下鉄で移動。

 

黄大仙からミニバス18番に乗り、寺を目印に降りて登山道へ!

って行くつもりが、18番バス乗り場に長蛇の列。ミニバスなので15人とかしか乗れないのに100人くらいは待ってる。

 

仕方なく、ミニバスの行程を歩く。

 

すっごい坂道。

 

寺を越えてから、まだまだ坂道が長く続くのを知ってるもんだから心が折れまくり。

f:id:chiorin:20170206180822j:image

 

結局、駅から登山道まで1時間の登り坂。

f:id:chiorin:20170206180907j:image

 

登山道までだけで

f:id:chiorin:20170206180938p:image

68階って凄い!!

 

とりあえず、トレッキングコースに切り替わり気分も上々。

f:id:chiorin:20170206181235j:image

遥か遠くに到着した駅が

 

道は舗装されてる部分が多くて歩きやすい

f:id:chiorin:20170206181430j:imagef:id:chiorin:20170206181440j:image

 

f:id:chiorin:20170206181500j:image

 

で、山頂

f:id:chiorin:20170206181531j:image

ここからがメイン!!

 

手を使わないと登れない箇所が

f:id:chiorin:20170206181637j:image

 

f:id:chiorin:20170206181651j:image

 

ここを過ぎるとまた楽チンな道へ。

 

下りに分岐があり、疲れたので早く帰れそうな道を選んだら、とっても歩きやすい

f:id:chiorin:20170206181851j:image

こんな道がずっと続く。

 

で、ここで終わり

f:id:chiorin:20170206181933j:image

 

てか、こんな気軽そうな道で

知らずに登って行く人はいないのだろうか?

一応、山脈で間違えたら果てし無く歩く事になるんだが。。

 

 

駅からここまでランチ込みで3時間のコースでした。