ミシュラン★獲得の店

 

買い物ついでに立ち寄った。

目的地の深水埗(サムスイポー)から少し離れた場所にある店。

f:id:chiorin:20170208184419j:image

 

混んでると噂だったが、、

f:id:chiorin:20170208184447j:image

 

待ちは居るが、私も待つ事を伝えに定員に話しかけたら待たずに席に案内された(笑)

 

メニューは飲茶のみ!

 

オーダー用紙に記入して渡す。

 

f:id:chiorin:20170208184621j:image

テーブルクロスがわりのメニュー。

f:id:chiorin:20170208184718j:image

海老焼売

f:id:chiorin:20170208184741j:image

牛肉の春巻き

 

2つ注文して46ドル!

ミシュランの店で食べて、700円程度❣️

 

 

しかしながら、席に着くと同時にポットのお茶とボールが渡される。

中国式の器を洗うと言う習慣。

何気に初体験(笑)

 

軽く濯ぐだけかと思いきや、私の箸には餅らしき物が付いててなかなか取れない(´;ω;`)

レンゲや湯呑みを軽くゆすいで食べ始めたら、

目の前に新しい客。

60歳くらいの美容に無頓着そうないかにも地元のおばちゃんが 座り、器用にボールの中に全て浸して、シッカリこすり洗いしてるー!

美容に無頓着→大雑把ってイメージの人がシッカリこすり洗い。

 

そんなに汚れてる物なの〜( ;∀;)??

ゆすいだだけで終わらせた自分に後悔。

一気に食事が不味くなった。。

 

 

それまでは、美味い美味い😋と頬張ってたのに(笑)

海老はプリプリ、春巻きサクサク

衛生面を気にしなければ、とっても美味しく戴けました!