西貢 六福菜館

ミシュラン★獲得の店

f:id:chiorin:20170213142419j:image

 

港町にしては洗練された店内。

ホールの人間も、ミシュランらしくまとも!

ホテルのレストランで5000円以上使わないとまともな接客を受けないと言う香港。

日本並みの配慮があった珍しい店。

これだけで好印象なのに、料理が美味い‼️

 

f:id:chiorin:20170213142724j:image

何貝なのかは知らないが海鮮の店に行くと時価と書いてある貝の炒め物。

食感はイカっぽく美味しい! 

で、野菜の火の通りもバッチリ!

他の店はどこもメインの火の通りを重視でほぼ生野菜だったりで、一遍に食材をぶち込んでるなって感じなのだが、ここはNICE‼️

 

右側は豆腐のフライ。

衣が薄くサクサク!黒胡椒が効いたフライ。

かなり美味い😋

 

f:id:chiorin:20170213143216j:image

豪華なイカ刺し

f:id:chiorin:20170213143235j:image

6500円もする。確かに美味い。

醤油もまとも。ワサビが練りワサビで異様に効いた。下の緑のは大根。ちゃんとした新鮮なツマがついてた!

 

f:id:chiorin:20170213143412j:image

これ、オススメされたけど微妙なお味でした。

アサリの白ワイン辛いの煮。

八角や唐辛子が入ってる系で薬膳鍋のような味に近いのだが、白ワイン煮と言うより、スパイスのおかげで紹興酒みたいに感じた。

 

 

2人で4品と7500円のシャブリを飲んで、

2万ちょいくらいの価格。

 

アワビや伊勢海老などの高級食材を頼まなければ、一品3000円程度かと。

 

 

高いと言えば高いが、衛生的で良い接客、そしてこの味ならミシュラン★は納得‼️

今回、これでミシュラン三軒。

この店だけ、選ばれた事に納得でした。