香港から帰国して5日目

 

カード会社から連絡が!

どうやら、香港でスキミング被害に遭ってたらしい。

 

私の買い物、4000円から3万程度。

カード会社がおかしいと思ったのは、海外通販で数千円の買い物を数回。

 

良く見つけてくれた!(笑)

 

家族会員なもんで、母親が明細を見て払ってくれる。私は使い過ぎの時に明細を見せられ多少請求される。

なので、高額ではないと私は明細をチェックしない。

 

今回、使われた金額は

1月に1700円程度、

2月に2万程度らしい。

 

カード会社の連絡がなかったら、全く気づかずお支払〜い!!

 

カード会社様々です‼️

 

一度、銀行から引き落としされ、返金と言うシステムらしい。少額だからかな??

何百万と来たら、口座に金ねーし(笑)

 

来月の明細が少し楽しみ♪

 

通販の買い物だけではないかも知れないから、ちゃんとチェックしなくてはです!