ヘヘス マリア

アグアスカリエンテスの隣の小さな町

 

f:id:chiorin:20170428101425p:image

 

自宅から市バスで20分くらい

 

ソリアナと言うスーパーのバス停から33番のバスに乗る

 

f:id:chiorin:20170428101555j:image 

 

平日の昼に行ったので、多分毎日行われている市場なのでしょう。

品揃えは多種多様!

野菜、スパイス、チーズ、ハチミツと言った食品から日用雑貨、おもちゃ、洋服、工具、熱帯魚まで。

 

f:id:chiorin:20170428121310j:image

 ウサギも販売

 

平日に行ったので多分毎日開催してると思われる。

f:id:chiorin:20170429080521j:image

 

ドラクエのアイテムの石の斧はここで手に入ります(笑)

f:id:chiorin:20170429080616j:image

使用済みのスマホカバー

 

色々と売ってました。

 

で、中心地はやはり教会と広場

f:id:chiorin:20170429080729j:image

 f:id:chiorin:20170429080744j:image

 

教会の周りの道、1周目と2周目くらいにお店があります。

 

ガイドブックにも検索にも何にも出てこないので、google マップのポイントで飲食店をチェック。

口コミの良い店で教会から近い店でランチ。

f:id:chiorin:20170429080730j:image

 

f:id:chiorin:20170429081119j:image

 

その後、教会周りをグルグルと。

この町の雰囲気は、絶対に近くにビーチがあるでしょ!?と思わせる雰囲気でした。

 

f:id:chiorin:20170429081252j:imagef:id:chiorin:20170429081312j:image

 

そして、教会の脇で青空眼鏡屋さんを発見(笑)

f:id:chiorin:20170429081406j:image

 

雑貨屋さんには馬の鞍が普通に売ってる!

f:id:chiorin:20170429081442j:image

 

散歩がてら、良い町でした。

 

帰りは降りたバス停辺りから6番のバスに乗ってみたら、ウォルマート前まで来たので降りてドーナツを食べて帰りました。