読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家政婦さん

8時半から13時くらいまで平日毎日来る。

 

先ずは洗濯から。

乾燥しているので、乾くのが早くて11時過ぎくらいからアイロンをかけてる。

 

途中、結構居なくなる(笑)

御飯なのか??

 

 

この辺りはどこも家政婦さんを雇っているのでランチだか、帰りがけだかわ集合してるらしいが、兎に角消える(笑)

 

 

 

家政婦さんはスペイン語しか話せないし、2LDKなのであまり居場所が無いので予定が無い日はお茶をしにわざわざ出掛けてる(^^;

f:id:chiorin:20170509110926j:image

こちらが何時もカフェ。

f:id:chiorin:20170509111200j:image

 

午前中からやってる店が少ないのでかなり重宝。アメリカン24ペソ  150円くらいで本を読んだり2時間くらい居座る時も(笑)

この店、全てのテーブルにコンセントあり!

 

 

話は戻りまして…

家政婦さんの掃除を見てると、やはり土足の国なんだなぁと実感。

 

ホウキで掃いた後に洗剤つけてモップで拭いてる。 モップをかけるのに邪魔なバスマットや洗濯カゴを一時ベッドの上に置いてる( ;∀;)

 

床は土足、ベッドは寝るところだから土足のとこに置いてある物はベッドに載せちゃダメでしょ〜‼️って思ってるんだが、

ハリウッド映画でよく見るシーンで

帰って来て、靴のままベッドに寝転んでる!

 

その辺の感覚の違いは難しい。

 

そして今日!

可愛いぬいぐるみを買って来て部屋に置いたのだが、その台を家政婦さんが拭いた。

拭いたのがハッキリ分かる証拠が!

 

台を拭く時に最初の配置を覚えずに動かしたのでしょう。

 

こちら最初

f:id:chiorin:20170509112553j:image

 

仲良くリビングの方に向いてます‼️

 

お茶して帰って来たら

f:id:chiorin:20170509112631j:image

 

戦わせてる(笑)‼️

 

 

生活習慣と感性の違いを感じた。