読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメ芸人祭 中野

 

三幕に分かれて3週間やってるグルメフェス

 

2週目の2幕に行って来た。

中野の餃子フェスの時は1時間待ちくらいの大行列だったので、平日の昼間に行った。

 

とってもいい天気で陽射しが強く、蒸し暑い。

12時前に到着。フェスは11時からオープンだから空いてるはず!と思いきや…

f:id:chiorin:20170514073826j:image

空き過ぎーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

逆に買いづらいわ(^^;

 

陽射しが強いので皆んなそそくさ買って、テントのあるテーブルで食べてる。

なので、テントのない広いテーブルゾーンはこの有様!f:id:chiorin:20170514074031j:image

 

売り場の正面のベスポジがこんな感じ(^^;

 

 

なぜ、ランチ時にこんなに人が入ってないのだろうと思うとランチにしては単価がかなり高い‼️

 

1番安いので、

 ウインナー、キムチ、せせり、ピータンバンバンジー、おつまみ肉、唐揚げミニ、ガーリックトースト、ポテサラ、杏仁豆腐

こちらが400円。

サイドメニューのみ。

 

メインになるとラーメン800円でトッピングメニューが1200円と1600円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うどん800円でトッピングメニュー1200円(;_;)

カレー全種類1200円(T-T)

ホルモンの店1200円から1600円

海鮮丼の店1600円と2000円

 

 

とりあえず、高いんじゃー‼️

 

セルフで並んで買う金額じゃない!

 

でも、行ったからには食す。

博多の屋台おかもとのラーメン800円を注文。

流石にネギチャーシュー1200円、全部のせ明太ラーメン1600円には手を出せない。

知らない物を食べて失敗してもいい価格ではないから。

 

で、おかもとのラーメンは美味い😋

かなり美味い‼️豚骨の臭みがなく、今まで食べた豚骨ラーメンの中で1番好みかも❤️

 

空いてるからか、スープも熱々で麺の固さもバッチリ!

フェスで食べる麺物は大抵スープがぬるい。

麺だけ熱かったり、麺を大量に茹でて鍋の水を変えてないから麺の小麦粉が鍋に回り過ぎて粉っぽくてドゥルドゥルした食感になってたり…

 

平日の空いてる時に行ったのが功をそうしたのかもしれない😃

 

ラーメンを受け取ると、ネギ、ゴマ、紅生姜、ニンニクを自分で入れる仕組み。

ネギチャーシューを頼まなくてもネギだけは無料でネギラーメンまでにはなる(笑)

ネギと紅生姜を大量に入れるのが好きだが、会計の人の目の前で入れるので大量に入れるのを躊躇った(;_;)

また、トングも少量しか掴めないし…

混雑したら、ここが一番混むこと間違いなし!

 

 

せっかく来たのだから、もう一品。

炙り馬刺し1200円に挑戦。

数量限定商品らしいが、昼からこの値段のつまみを頼む人は居ないので問題なく買える(笑)

 

グラムを計って肉が小分けしてあるのか金魚が入ってそうなサイズのビニール袋から角切りの馬肉を出し、馬肉をタレを入れてフライパンで炒めてる。

炙り…では無いな(笑)

 

出来映えは炙り(^^)

1200円だけあって美味しい‼️

赤身のとっても良い肉でしたー!

 

 

今回のフェスは高いだけあって、美味い😋

 

 

肉フェスとか価格帯は安いけど、その分少なくて人と分ける合う量じゃないし質も、、激辛フェスはどの店も適温で出さないし、餃子フェスは混み過ぎで2種類目を並ぶ気力がなかった。

 

 

 

 12時15分を過ぎた頃には近隣の明治や帝京、早稲田の学生やキリンの社員が食べに来て、5人くらい並ぶ店もチラホラ出て来ていた。

 

 店側は赤字だろうが、空いてて良いフェスだった😃