来月の旅行が決定!


かねてから行きたかったチェコ旅行に行く事になりました!


素晴らしく安いツアーを発見して決心した次第です。


当初は1人旅で色々と検索して、お1人様追加料金なし!5日間66000円のものに行くつもりで、この価格なら延泊代も安いだろうと踏みツアー会社に連絡してみました。



すると、一泊延泊代12000円に格安航空券の席が売り切れの為、正規割引料金席のご案内プラス15000円で案内できると。延泊は3日以上するつもりだったので計算すると元が安いだけに価値のないお値段に。


ならば、最初からお1人様追加料金なしの8日間のツアーで検索!


5日間プラス追加料金よりは安くなったものの、ツアー内容が充実しててチェコオーストリアだったり、チェコとドイツだったり…これでは移動に1日無駄ができ、チェコを満喫できないと断念。



ならば、2人のツアーでお1人様追加料金価格が安いものを探してみた訳です。

随分とツアーの幅が広がりました!



しかし、格安航空券が満席と言う話が既に入っている為、

心は既に折れかけていたので、

ほぼ同料金の別の航空会社のツアーに空席照会だけして、空いていれば1人参加の場合の追加料金を聞こうと問い合わせました。


そしたら、第3希望まで空いてると!


1人参加の追加料金の問い合わせをしたら…ほぼ2人分ではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


結局、安く行くのは難しいと判断して乗り気でない姉を無理やり誘い…

決行です!(〃ω〃) 


ちなみに、航空券のみの手配をする事は先に考え調べたのですが、格安航空券の価格と格安ツアーが同料金だった為、早めに断念した訳です。



今回のツアー代金

燃料費込、8日間プラハ

81000円ヽ(´∀`)ノ


とってもお手頃!


良かったのは、格安で行けること。


悪かったのは姉を誘った事で姉のスケジュールに合わせ予定より出発が1ヶ月延びたこと。


そして、既に観光したいとこが違〜う!!


もしかしたら、お1人様追加料金なしの5日間で行ける場所にしか周れない可能性が出てきました{(-_-)}


これから、上手く姉を言いくるめてチェコ旅行を満喫したいと思います!