今日はソルロンタン作り


香港に来ると野菜不足になる。
それに、お肉もやっぱり日本の方が美味しい。

なので、野菜不足とお肉を美味しく食べる為にソルロンタン作り。

ブラジル産牛テールが安かったので購入!普通に牛肉を買うのの半額くらいで買える。
美味しくない牛肉に600円〜出す勇気がなく、300円の牛テールで、正しく骨の髄まで吸ってやることに(*≧艸≦)


我が家ではソルロンタンを作ると叱られる。
何故かと言うと電気代がかかるから!
我が家はオール電化ソルロンタンを作るには最低半日は火を入れっぱなし。
ここ香港の家は電気代、水道代、お掃除代込みの家賃。
だから、気兼ねなく24時間煮込む!

ニンニクとネギを入れて煮込み続ける!
タイマーをセットしてるが、アク抜きの為にあまりキッチンから離れられないと言う…トホホ
途中でスープを半分くらい違う鍋へ移動!この半分は後日カレーとチゲ鍋の出汁として使う(〃゚艸゚)


今日は一日ソルロンタン作りでのんびり読書をして過ごす。