25日

 また爆睡。

チェックアウトして東京に帰りがてら名古屋に寄る行程。

名古屋の有名店でランチをするつもりだが、到着まで保たなそうなのでホテルの近くのコロッケ屋に。


コロッケ180円。

昔ながらの店でおじいさんとおばあさんで切り盛りしてる小さな店。

コロッケはちょっと高いだけあって、美味い!

他のメニューも肉屋の惣菜より割高。

ハムカツ200円、カレーパン200円、エビフライ350円といった感じ。



観光地の買い食いと考えれば、安い。

地元密着型の店だが、駅前のロータリーとかにあればバカ売れしそうなお味で大満足。


1時間ちょいかけて名古屋に到着。

矢場とんの豚カツか、櫃まぶしか、味噌煮うどんか、台湾ラーメンの予定だったが、コロッケが効いてて台湾ラーメンを選択。


人気の味仙へ!


並んではいるものの、三階まである大きな店舗なので10分も待たずに入店。

f:id:chiorin:20161227165402j:plain


お目当ての台湾ラーメン

メニューに台湾ラーメン台湾ラーメン(アメリカン)とある。

激辛なので、辛さ控えめはアメリカンらしい(笑)

激辛は大好きなのでノーマルの台湾ラーメンを注文。辛党の私でも辛い( ̄▽ ̄;)

ラーメンを啜るとむせる!

なので、麺を口の中に入れて息を吐き出し食べると言う複雑な食べ方を編み出した。


繁華街の中心地で650円とは安いものの、ラーメン専門店ではなく、あくまでも中華料理屋なので他のメニューも食べれるような量。

炒飯のオーダーの量が半端ないので食べたくなり、ミニ炒飯とピータンを追加。

両方とも美味しい!!


しかも、安い!


従業員は外国人がほとんど、入口は日本人の女性が待機客の呼び出しに大きな声を張り上げてる。


2名でお待ちの佐藤様〜、二階へどうぞ!

(従業員に向けて)32番ね!


てな感じで、ずっと叫びまくってる状態。

かなり衝撃的な声量。


アジアの屋台の雰囲気だった(笑)


味仙を後にして、大須商店街へ。

ブラブラしてるとレアポケモンが出現!

東京ではぶらついてて一度も遭遇した事のないポケモンが名古屋では30分に一匹、5キロ圏内に出現!


なので、ポケモン捕獲の散策に変更(笑)


1時間で2匹捕獲して満足!


駐車場に向かいがてら歩いてると、大混雑な大型パチンコ店を発見。

良く出る店で人気のはず!とちょっと打つ。

15000円使って、当たらず。


駐車場代は2350円。


なんか、虚しい出費。