西貢

 

ちょっと不便な港町。

 

地下鉄で移動して、そこからバスで30分。

 

西貢行きのバスやミニバスは色んな所から出ているが今回はウォンポーからダイヤモンドヒルまで地下鉄。

92番バスで西貢へ。

 

所要時間1時間ちょい。

 

不便な場所だが、海鮮で有名な港町。

 

高級ゴルフコースへ行く船。

離島巡りする船。

船頭さんに頼みチャーターする船。

無人島でのアクティビティも楽しめる。

 

海鮮が有名と言う事でミシュランで連続☆を獲得してる店でランチ。

f:id:chiorin:20170201192310j:image

 

f:id:chiorin:20170201192327j:image

 

イカのミンチのフライ。

ミンチに感じないほぼイカなのだが、パセリが中に入っていたのでミンチなのだろう。

美味しかった!

f:id:chiorin:20170201192506j:image

ホタテのニンニク、春雨の蒸し物。

これも美味しかった!f:id:chiorin:20170201192616j:image

 

で、船に乗ってと思ったら、ニンニクでお腹を壊し断念(笑)

 

離島巡り楽しそうだった…

 

f:id:chiorin:20170201192732j:imagef:id:chiorin:20170201192743j:image

 

f:id:chiorin:20170201192756j:image

 

f:id:chiorin:20170201192805j:image

 

半月湾と言う白い砂浜のあるビーチは夏の海水浴場として大人気なんだと。