メキシコシティ 空港事情

 

イミグレが大行列。

荷物がなかなか出て来ない。

乗り継ぎ時間は2時間以上がベスト。

 

預ける荷物を受け取り、税関を通過してロビーに出る前に右側にある荷物預かり所で荷物を渡す。

 

 

今回は乗り継ぎまで4時間。

乗り継ぎ便のゲートが決まったのが、

出発1時間前。

 

国内線と国際線が同じ出発ロビーな為、国内乗り継ぎにも手荷物検査、パスポートチェックがあるが出国のイミグレはなかった!?

 

タバコを吸いたくなり、手荷物検査後にタバコを吸いに行くと言ったら、出してくれた。

吸い終わってから再度、手荷物検査をした。

 

 

 

 

アエロメヒコのラウンジは軽食のみ。

小さなホットドッグと小さなパニーニ、サラダ。お酒はバーカウンターがあり、どこのラウンジよりも種類が豊富そうだった。

 

 

 

両替は到着ロビーより、出発ロビーのほうが為替レートが良い。

 

タバコは空港内に喫煙所がない模様。

空港外に一歩出れば、ゴミ箱が沢山ありその上が灰皿になっている。

 

Wi-Fiは繋がり難い。

ポケモンgoをチャレンジしたが、なかなかアクセスできず。スポットは入国後のロビーに数ヶ所。

 

空港内ショップはあまり充実してない。

高級ブランドショップはなく、ラコステ、サングラス屋、靴屋、コンビニ、本屋、お土産物屋程度。

 

レストランは数ヶ所ある。