アグアスカリエンテス 温泉

f:id:chiorin:20170429081955p:image

赤い点の場所

 

 

オホカリエンテと言うスパ

 

150ペソ(900円)で1時間半の個室利用

 

f:id:chiorin:20170429083622j:image

 

エントランス

 

f:id:chiorin:20170429084417j:image

 

こんな感じで、何室もあり家族風呂は少し大きめだったりする。

 

会計時にレシートを貰い、掃除のお兄さんに渡すと部屋を案内してくれる。

f:id:chiorin:20170429084558j:image

 

掃除が終わるのを待つ。

f:id:chiorin:20170429084622j:image

 

で、お湯を入れて出てってくれる。

f:id:chiorin:20170429084703j:image

 

洗い場はなく、洋服をかけるフックと荷物を置けるスペースがある。

 

六畳くらいの空間で天井は高く灯り取りの小窓もあり、照明はないが日中なら丁度良い感じの室内の明るさ。

室内に鏡があるが、出る頃には曇ってて使い物にならない(笑)

浴槽部分は2畳程。

階段を降りて湯に浸かる。

 

 

温度は40度程度。

 

色々とブログを読んでタオルを持参しなければいけないのかと調べたが誰1人書いてない。

持参して行ったが、エントランスでバスタオルが置いてあった。

多分、無料ではないが貸し出しがある‼️

持ってる人を見かけたし。

オホカリエンテのネーム入りバスタオルなので、多分買取りではないと思う。

 

エントランスにはお菓子や水など軽い軽食くらいが売っている。

個室温泉の脇の階段を上がるとそれらを食べれるスペースが一応ある。

木陰だが、あまり気持ちの良いスペースではない。

 f:id:chiorin:20170509102218j:image

木屑がいっぱい

 

 

 

 

 

ブログやホームページに素敵なプールがアップされてたので期待して行ったが1つは…

f:id:chiorin:20170429085320j:image

 

工事中。

 

でも、もう1つ

f:id:chiorin:20170429085351j:image

 

f:id:chiorin:20170429094143p:image

ブログにアップされてたりするのはこちら。

ブログのが良く撮れ過ぎ!

奥のカーテンが更衣室!簡素極まりない。

この画像もそこそこ良く撮れちゃったが、プールサイドでゴロゴロのんびり読書をするつもりで行ったが、プールサイド1メートル幅くらいしかない!

 

寝る場所なんて無い‼️ 

 

水着を持って行って失敗した。

 

 

浴槽で読書をしたが、40度でも30分程で若干のぼせる。

満タンにしたお湯を一度抜き、また入れ直して半身浴をして出た。

 

物価の割に少し高い気はするが、それなりにリフレッシュ出来た。

 

 

 後日、また訪問

で、平日の夕方はかなり空いてる

 

色々な浴槽を勝手に覗いて激写(笑)

f:id:chiorin:20170509100958j:image

 こちらはカップル向きかも。

1人で行って案内されるのは脱衣場的な感覚のないところだが、浴槽は同じくらいだが死角があるので脱いでるところが見えない。

f:id:chiorin:20170509101242j:image

 

 

f:id:chiorin:20170509101336j:image 

こちらは家族風呂。

脱衣所って感じになってるし、オープンエア‼️

子供は泳げちゃうサイズ。

10畳くらいあるかと。

 

f:id:chiorin:20170509101541j:image

こちらもカップル向けかな。

二畳くらいのサイズ。

 

f:id:chiorin:20170509101651j:image

こちらは1人か2人用。二畳くらい

 

f:id:chiorin:20170509101827j:image

こちらも1人か2人用

 

タイルにカラーバリエーションが