サンミゲル デ アジェンデ の温泉

ラ グルータ スパ

 

 

サンミゲルからタクシーで10分くらいのところにある温泉。

トリップアドバイザーで評価の高いスパに決めたが、もう一つ気になってるスパもあった。

エスコンディードと言うスパ。

 

ラ グルータに着くほんの手前にあった(笑)

エントランスと駐車場の雰囲気でラ グルータを選択して良かったように感じた。

 

ラ グルータ

エントランスf:id:chiorin:20170503004434j:image

 

簡素(笑)

荷物検査を受けて入る。

 

f:id:chiorin:20170503233706j:image

 

f:id:chiorin:20170503233710j:image 

 

何種類かのプール

温度はまちまち

f:id:chiorin:20170503233803j:image

 

f:id:chiorin:20170503233817j:image

 

f:id:chiorin:20170503233835j:image

 

プール内から入口発見

f:id:chiorin:20170503233912j:image

 

 f:id:chiorin:20170503233924j:image

 

f:id:chiorin:20170503233957j:image

結構、長い道のり

f:id:chiorin:20170503234029j:image

 

辿り着くと温かいドーム型のスペース

f:id:chiorin:20170503234129j:image

 

なかなか広い空間‼️

f:id:chiorin:20170503234428j:image

 

帰り道は陽が入るのでとっても綺麗‼️

f:id:chiorin:20170503234509j:image

 

バスタオルは持参。

一応は売店で何でも揃う。

テーブル席を確保できれば、ウエイターが回っているので食事、飲み物は注文できる。

 

f:id:chiorin:20170503234526j:image 

 

しっかりしたロッカーがあるので貴重品はロッカーへ。

飲食の会計はその都度ではないので、帰宅時にロッカーから貴重品を出して会計することができる。

 

土日はシーズンにも寄るが午前中に到着しないとテーブルを確保しにくい。

 

帰りはタクシーは一台も見当たらなかった。

ウーバーでよんだが、ウーバーも少なく到着まで20分近く待たされた。

 

行きのタクシーは交渉せずに乗ったら、ボラれた(笑)サンミゲルは観光客馴れしててここぞとばかりボルかも。

 

その点、アグアスカリエンテスのタクシーは高めに言うがウーバーより高い設定で言われた事がない。

値段交渉して、チップを渡してもウーバーを呼ぶより安く済んでる!