メキシコ ジェルネイル

アグアスカリエンテスの一部の地域の話。

 

家の近辺だけの調査だが

美容室でのジェルネイル価格はほとんどが100ペソで600円。

デザインはできない店もある。

 

アグアスカリエンテスで1番の外資が入ってるショッピングモールでデザインあり150ペソで900円。

 

大型スーパーの中のデザインありのネイルサロンで120ペソで720円。

 

ネイルサロンとして商店街にある店舗も120ペソ。

 

他店でやったオフ代は無料らしい。

 

 

120ペソの店でオフだけしてもらったら、30ペソで180円だった。

仕上がり、かなり微妙。

 

価格帯を調査したが、看板に料金を提示してある店のみの価格。

 

他にもエステでやっていたり、豪華な内装のところは調査できず。

基本はショッピングモールや駅ビルに入ってるような簡素な造りの店の価格帯。

 

 

1週間に一回行ける価格帯が嬉しい😊

 

 

残念ながら、ハンドケアが酷い。

甘皮処理は言わないとやってくれない上、適当で痛い。血も出る。

着いて、選んで塗り始めるのに五分とかからず難しいデザインは無理かと思い2色程度を注文。滞在時間20分程度で終了(笑)

 

甘皮処理なし、ワンカラーなら10分(笑)

 

 

メキシコには美容師、調理師、ネイリストなどの資格制度がないらしく開業してしまうので当たり外れが凄いあるかと。

 

資格がないと言う事は厚生省などの指導がないと言う事では?

今回、メキシコに行くにあたって肝炎の予防接種をうけてるが、エイズを防ぐ事はできない。

 

甘皮処理で血が出て、ヒヤッとした。

今もだが…

 

 

安いが衛生的に爪切りなどを消毒していないので途上国でのネイルはオススメしない‼️

 

 

ネイルサロンは何気にリスクが高い。

不衛生な爪切りやヤスリからうつると思われる病気がいっぱい。

 

水虫、肝炎、ブドウ球菌エイズ

 

海外でネイルするのは命懸けですよ!

高い店だからと言って、消毒殺菌してるとは限りませんから‼️

 

刃物を使う店全般に言える事です。

床屋でヒゲを剃ってもらったりするのもかなり危険です。