沙田と言う駅

f:id:chiorin:20151213192517j:image
沙田と言うベッドタウンの街。
駅前には巨大ショッピングモール。
ZARA.H&M.GAPはもちろん、一流とは言えない中流ブランドが入ってる。
MAX&COとかPaulSmith、アニエス。

駅の反対側は山。
山の手前にイケヤがあって、、
その裏山の萬佛寺に行って来ました。

431段の石段を登り左右に金ピカさん
f:id:chiorin:20151213190148j:image
ウケる金ピカさん
f:id:chiorin:20151213190214j:image
盗まれて返せと貼り紙
f:id:chiorin:20151213190256j:image

到着するや、少林寺みたいな格好のお坊さんがニコニコ近づいて来て、腕に念珠を着けてくれた。
thank you.言うと、money言われ、
how much言うと、後ろから違うお坊さんが100ドル!って∑(゚Д゚)

お布施の強要されたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
100ドル=1600円

こいつら、生臭坊主に認定
f:id:chiorin:20151213190815j:image

で、お寺到着
f:id:chiorin:20151213190852j:image
f:id:chiorin:20151213190911j:image
で、帰りは違う道で…
駅から徒歩5分でこんな自然(*ノv`)b
f:id:chiorin:20151213191011j:image
f:id:chiorin:20151213191133j:image
サルもいる
f:id:chiorin:20151213191040j:image
鳥市場で売ってた鳥も居た!
f:id:chiorin:20151213191117j:image

で、続いて駅の反対側のショッピングモールを抜けて客家の住居へ
f:id:chiorin:20151213191237j:image
駅から徒歩15分くらいかな?!
f:id:chiorin:20151213191310j:image
他の客家の住居は客家らしい帽子を被って井戸端会議してて、写真を撮るなら金をくれ!みたいな感じで入口に居るんだが…
ここは観光客もなし。
f:id:chiorin:20151213191453j:image
f:id:chiorin:20151213191518j:image
車が停まってるのでお判りのように、香港で車を持てるのは裕福。
雰囲気が壊れるから、わざと写真には写らないようにしたが今時のお洒落をした母娘に、大工仕事してる人はアバクロにクロックスでした。

で、そこから駅に戻りがてら歩くと
車公廟方面の矢印が。
何か、聞いた事ある!何だったけ〜?!
って思ったら駅に着き…。
スマホを取り出し車公廟を調べると運気が変わると評判で香港で一二を争う人気の寺。
中国本土からも団体さんが来ると。

で、駅を通り過ぎ5分歩くと見えて来た!
f:id:chiorin:20151213192404j:image
f:id:chiorin:20151213192422j:image
太鼓を3回叩いて風車を回すと運気が変わるらしい!
f:id:chiorin:20151213192504j:image
f:id:chiorin:20151213192517j:image
f:id:chiorin:20151213192554j:image

ショッピングがてら行った街にしては、
かなり充実した1日でした!