2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春節 2日目

今日は花火 香港島と九龍島の境に船が沢山。 打ち上げの為の船かと思いきや、花火を見ながらディナーなどの船が大半。 打ち上げ前に雨が降って、天気が悪い。 ベストスポットは九龍側の海ッペリと、香港島の湾仔、花火を上から見るビクトリアピーク。 特大サ…

旧正月 1月28日

香港で初詣 1番有名なお寺 黄大仙 凄い人!何時も賑わってるけど、今日は特別。 規制もあり、警察官も 何時も空いてる占いゾーンが今日は待ちもいる 一年で1番賑わうパレード! 人、人、人… 中国人、香港人は背が高いのを思い知る。 何も見えないので、ビル…

香港 25日から滞在

旧正月で中国マーケットの動きが鈍い! 余談でした(笑) ビルにはこんな飾りが。 鏡餅ならぬ、オレンジのお飾り 旧正月で浮かれてるのか、チンチン電車が来ても退かない(笑) 街中は普段より人が少ない気がした。 スーパーや市場は普段より大勢の人がいた…

2回目!

ALEXレーザー・フェイシャルレーザー・フェイシャルとは、レーザー光をお顔全体に照射することで、肌のキメ、質感、毛穴などの改善を促し、お顔全体のリジュビネーションを行っていく方法です。ALEXレーザー・フェイシャルは、脱毛にも用いるロングパルスALE…

1月5.6日 家族で湯河原

湯河原に行く前に熱海でランチ。 フレンチに行く。 3時のチェックインを済ませて 湯河原散策 川沿いを歩くと独鈷の湯 6日は帰りがてら、小田原へ 小田原城を見学後に小田原漁港へランチ。

お正月!

姉が礼儀作法の師範なので、こんな感じ。 御節は京都の料亭のを注文。 何品かは一応作った。 姉が(笑)