2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO いわタイプイベント

ヨーギラス探しに駆けずり回ってみた。 チャリ‍♀️に連日乗るのは小学生以来(笑) チャリを持ってないので、借りた ポケモンサーチを使い半径2キロ内のヨーギラスを捕獲しまくった。 イベントが始まる前、30個だったアメが380! ヨーギラスの捕獲数プラスヨ…

メキシコ ジェルネイル

アグアスカリエンテスの一部の地域の話。 家の近辺だけの調査だが 美容室でのジェルネイル価格はほとんどが100ペソで600円。 デザインはできない店もある。 アグアスカリエンテスで1番の外資が入ってるショッピングモールでデザインあり150ペソで900円。 大…

グルメ芸人祭 中野

三幕に分かれて3週間やってるグルメフェス 2週目の2幕に行って来た。 中野の餃子フェスの時は1時間待ちくらいの大行列だったので、平日の昼間に行った。 とってもいい天気で陽射しが強く、蒸し暑い。 12時前に到着。フェスは11時からオープンだから空いてる…

世界のクリーニング

メキシコはスーツなどは出さない方が良いと聞く。 地方都市のアグアスカリエンテス的にはスーツを着た人はほとんど見かけないから、さほど必要性はないと思うのだが、香港より多くあった。 出す事はなかったが、価格帯は気になったので店頭の料金表を撮って…

メキシコと香港

メキシコは到着するまで色々と調べ、かなりビビってた。 麻薬カルテル、マフィア、強盗、殺人と出るわ出るわの悪い情報。 二十年前にアメリカから国境の街のティファナに行った事があり、その時にガラッと雰囲気が変わり恐怖を感じたのの10倍くらいを想像し…

家政婦さん

8時半から13時くらいまで平日毎日来る。 先ずは洗濯から。 乾燥しているので、乾くのが早くて11時過ぎくらいからアイロンをかけてる。 途中、結構居なくなる(笑) 御飯なのか?? この辺りはどこも家政婦さんを雇っているのでランチだか、帰りがけだかわ集…

闘牛

アグアスカリエンテスでフェリア最中だけ闘牛場が使われ、闘牛が行われる。 チケットは闘牛場の販売窓口で買える。 その他の場所でも買えるとは思う。 チケットには何段階かのグレードがある。 日向と日陰の2種類を選び 日陰の方が高い その後に 一等席、二…

Valladolid water park

アグアスカリエンテスから車で30分くらいのとこ。 33番バスに乗り、ヘヘス マリアで降りて、5番のバスに乗り換えて、途中で降りて、徒歩10分弱。 とりあえず、近くまでのバスは無さそう。 エントランスで360円 60ペソ払い、荷物検査を受けて入園。 平日だっ…

サンミゲル デ アジェンデ ホテル

CASA NAREと言うホテルを予約。 ブッキングドットコムから予約した。 かなり評価の高いホテル。 メキシコの超少ない国民の休日三連休に二泊三日。 沢山あるホテルも満室続出の中、出発4日前に予約。ラスト一室でたまたまのキャンセルだと思う。 二泊三日朝食…

サンミゲル デ アジェンデ の温泉

ラ グルータ スパ サンミゲルからタクシーで10分くらいのところにある温泉。 トリップアドバイザーで評価の高いスパに決めたが、もう一つ気になってるスパもあった。 エスコンディードと言うスパ。 ラ グルータに着くほんの手前にあった(笑) エントランス…

サンミゲル デ アジェンデ

小さな街 メキシコの三連休という事で、普段よりも一層の賑わい。 週末の夜は24時過ぎても人で溢れかえってる。 宿は中心地から徒歩5分弱のホテルにして正解だと思った。 こちらはかなり評価の高いホテル。 CASA NARE 連休中なので2泊で3万ちょい。朝食込み…