2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみ割り人形

先月はロミオとジュリエットを観に行って、帰国を延長したのでくるみ割り人形も観れることに!年末と言えば、くるみ割り人形!クリスマスの話なので、この時期しかやらない演目。日本では12月初旬から20日くらいまでやる事が多いが香港は18日が初演だった。…

香港公園

香港公園は中環(セントラル)と言う日本で言うとこの丸の内にある。Citybankのビルから歩道橋があり、そのまま公園へ入れる。もちろん、他にも入口は沢山あるが高層ビル群の隣にあると言うのがいきなりの別世界で趣きがある!人口池にはアクロバティックな亀…

Clash of Clan クラクラ

もう1年くらいハマってるゲーム。攻撃して物資を奪い、自分の村を成長させるゲーム。チーム戦もあるのでチームに属する。世界的に1番人気のあるゲームとして話題なだけに言語の選択や、チームの本拠地国指定もできる。せっかく香港に来ているのだから、香港…

Maclehose Trail5

獅子山にピクニック気分で行ったものの、日曜で人がいっぱい。なので、そのままMaclehose Trail5の道のりを歩き続けた。10キロちょい、ランチ含め3時間。こんな感じから始まりこんな景色が見えて来て戦時中のイギリス軍の座標が所々にあり獅子山到着と思いき…

沙田と言う駅

沙田と言うベッドタウンの街。駅前には巨大ショッピングモール。ZARA.H&M.GAPはもちろん、一流とは言えない中流ブランドが入ってる。MAX&COとかPaulSmith、アニエス。駅の反対側は山。山の手前にイケヤがあって、、その裏山の萬佛寺に行って来ました。431段…

長洲島(チョンザウトウ)

25000人が住むが、小さな島。船着場から対岸まで5分対岸はビーチ!船着場周辺は買食い、カフェ、雑貨と江ノ島の様な観光地。島を網羅するには4時間程歩くことになるが、夏はビーチで数時間、冬は散歩と買食いとカフェで2時間てな滞在になるであろう場所。散…

坪洲島(ビンザウトウ)

香港で定期船がある中で1番小さな島。人口8000人.面積1km2漁師が住んでた島だが、今はほとんどセントラルに働きに出てるそうだ。1時間一本、40分で着く。他の島と違って、白人が少ない!手付かずの自然と言いたいとこだが、香港はどこもかしこも舗装しちゃい…

香港のラブホ!

ブルースリーの家今は廃業かな??閉まってました。ネットの去年の情報だと営業してたんだけどな…で、色々なラブホ実はこのラブホ街、高級住宅地にあります!で、何故か幼稚園がいっぱい!幼稚園が二軒並んでたり…車は少ないのだが、通る車はほぼ「學」と言…

美食と言う文字に釣られて

大学の運動場らしき場所が一般開放されていて、沢山のテントが!駅から向かう人も沢山。たれ幕に美食と言う文字がで、行って入ってみるといい匂いが!屋台で美味しい物が食べると思いきや、メーカーが実演販売でフライパンを売ってたり、まな板売ってたり、…