2015-01-01から1年間の記事一覧

くるみ割り人形

先月はロミオとジュリエットを観に行って、帰国を延長したのでくるみ割り人形も観れることに!年末と言えば、くるみ割り人形!クリスマスの話なので、この時期しかやらない演目。日本では12月初旬から20日くらいまでやる事が多いが香港は18日が初演だった。…

香港公園

香港公園は中環(セントラル)と言う日本で言うとこの丸の内にある。Citybankのビルから歩道橋があり、そのまま公園へ入れる。もちろん、他にも入口は沢山あるが高層ビル群の隣にあると言うのがいきなりの別世界で趣きがある!人口池にはアクロバティックな亀…

Clash of Clan クラクラ

もう1年くらいハマってるゲーム。攻撃して物資を奪い、自分の村を成長させるゲーム。チーム戦もあるのでチームに属する。世界的に1番人気のあるゲームとして話題なだけに言語の選択や、チームの本拠地国指定もできる。せっかく香港に来ているのだから、香港…

Maclehose Trail5

獅子山にピクニック気分で行ったものの、日曜で人がいっぱい。なので、そのままMaclehose Trail5の道のりを歩き続けた。10キロちょい、ランチ含め3時間。こんな感じから始まりこんな景色が見えて来て戦時中のイギリス軍の座標が所々にあり獅子山到着と思いき…

沙田と言う駅

沙田と言うベッドタウンの街。駅前には巨大ショッピングモール。ZARA.H&M.GAPはもちろん、一流とは言えない中流ブランドが入ってる。MAX&COとかPaulSmith、アニエス。駅の反対側は山。山の手前にイケヤがあって、、その裏山の萬佛寺に行って来ました。431段…

長洲島(チョンザウトウ)

25000人が住むが、小さな島。船着場から対岸まで5分対岸はビーチ!船着場周辺は買食い、カフェ、雑貨と江ノ島の様な観光地。島を網羅するには4時間程歩くことになるが、夏はビーチで数時間、冬は散歩と買食いとカフェで2時間てな滞在になるであろう場所。散…

坪洲島(ビンザウトウ)

香港で定期船がある中で1番小さな島。人口8000人.面積1km2漁師が住んでた島だが、今はほとんどセントラルに働きに出てるそうだ。1時間一本、40分で着く。他の島と違って、白人が少ない!手付かずの自然と言いたいとこだが、香港はどこもかしこも舗装しちゃい…

香港のラブホ!

ブルースリーの家今は廃業かな??閉まってました。ネットの去年の情報だと営業してたんだけどな…で、色々なラブホ実はこのラブホ街、高級住宅地にあります!で、何故か幼稚園がいっぱい!幼稚園が二軒並んでたり…車は少ないのだが、通る車はほぼ「學」と言…

美食と言う文字に釣られて

大学の運動場らしき場所が一般開放されていて、沢山のテントが!駅から向かう人も沢山。たれ幕に美食と言う文字がで、行って入ってみるといい匂いが!屋台で美味しい物が食べると思いきや、メーカーが実演販売でフライパンを売ってたり、まな板売ってたり、…

今日はソルロンタン作り

香港に来ると野菜不足になる。それに、お肉もやっぱり日本の方が美味しい。なので、野菜不足とお肉を美味しく食べる為にソルロンタン作り。ブラジル産牛テールが安かったので購入!普通に牛肉を買うのの半額くらいで買える。美味しくない牛肉に600円〜出す勇…

香港最高峰の山

大帽山(たいもうさん、Tai Mo Shan)は、香港最高峰の山である。標高は957メートル9.7キロのコース気になる道を歩いて行ったら、1時間半のロスをして、2回目のスタートライン時間的にちょっと焦ってます遠くに見える丸いの目指しますまだまだそれでもまだま…

ドラゴンバックトレイル

アジアベストハイキングコースに選ばれたコースを歩いて来た!てか、参考にしたコースがキツい!メインのドラゴンバックなんか、小一時間かからん!ドラゴンバックまでの道のりがほぼ休憩なしの競歩で3時間ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3工程は17.5キロ。脱線してしまっ…

香港は何でも美味しい!

って思ってたけど、間違いだった。香港には計5回くらい来ていて、ガイドブックを見ながらレストラン探し。日本食を食べたくなったら日本のチェーン店に、洋食が食べたくなったらホテルと。計5回?くらいの香港だが、滞在日数は4ヶ月以上の長期滞在。だから…

そして11月13日から香港に

そして中国の深圳へ20日程の滞在なので、何度も行った事のあるとこのリピート。マカオと深圳にしょっちゅう行くと、パスポートがスタンプで埋まってしまう始末。

9月からバタバタ

毎週の様に旅行に山梨に川釣り北海道にゴルフと登別淡路島へ神社巡り水上温泉へ

ソルスティス2015 8月29日30日

8年振りに開催されるソルスティスのパーティーへ行って来ました!伊豆サイクルスポーツセンター昼過ぎから開場でキャンプ用品などの足りない物の買い出しをしつつ行ったら、思ったより遅れて到着。荷物チェックを受ける為に長蛇の列(・_・;結局、足りない物で…

7月30日 ボトックス!

今日は有楽町で合コン!どうせ有楽町まで行くならと、グルーポンで見かけていたボトックス30単位10000円プラス初診料3240円てのを予約!有楽町高野美容クリニックへ!合コンの場所から近いし(*≧艸≦)合コンの為にボトックスを打つ訳ではなく、有楽町行くつい…

GREE

今週のお題「ゲーム大好き」世代的にファミコンで育った為、いい歳をしてもゲーム好き(^^;;ここ数年、GREEのゲームにハマって毎日数時間もゲームに勤しんだ(笑リアルマネートレード(RMT)で不正複製で増やした物を販売すると言った行為で大金を儲けた輩がい…

7月18〜20日 最終日 姨捨

姥捨山ウバステヤマ、楢山節考で姨捨オバステがずっと気になっていたので今回の帰りに寄って見た。姨捨駅かなりの絶景ポイント近くに姨捨観光会館があり姥捨山にまつわる資料が展示。姨捨は名月の里と言われ、観光会館の前の長楽寺には月見堂や本殿の月見殿…

7月18〜20日 志賀高原

志賀高原に二泊三日!初日はゆっくり出発して、4時にチェックイン。宿の温泉内風呂は単純温泉で濾過、加温、加水露天は白濁色の硫黄泉で掛け流し!2種類の温泉を楽しみました!2日目、朝御飯の後に爆睡(^^;12時に宿を出て志賀高原のスキー場へハイキング。高…

チェコ5日目 7月4日

4日目はやっとプラハのメインの城観光!昼近くになるとツアー参加者で劇混みと言う情報があったので、10時前に到着するように向かいました。カレル橋を渡り…最寄の駅から向かい…などと言うルートはかなり歩くと言う情報も得て居たのでトラムで間近まで!これ…

プラハ4日目 7月3日

一応、チェコの行きたかったプラハからの近隣の街をやっつけたので少しゆっくりしようと言うことに。流石にハードな日々を送った疲れも出て、起床も8時近く。さて、今日は何をする?買い物でしょ!最寄の駅のpankracのショッピングモールは地下鉄に乗る為に…

プラハ3日目 7月2日

3日目も少し遠出でクトナーホラへ。電車で1時間と言う場所なので、午前中に出て、夜7時からのスメタナホールでのコンサートに間に合うように調整と出発!9時にホテルを出て、プラハ中央駅へ。クトナーホラまでのチケットを買い、電子掲示板でホームを確認。…

プラハ二日目 7月1日

朝5時半起き!日焼け止めをガッツリ塗って、6時半からのホテルの朝食を取り、7時出発でチェスキークルムロフ行きバスの出るamdel駅へ!pankpac駅→florenc駅→amdel駅。20分くらい。8時発のバスは日本で予約済み。迷う事なくバス停に到着。studentbusと言う会…

プラハ初日 6月30日

昼前にプラハ到着!空港からホテルへ。エクスプレスバスでプラハ中央駅へ行き、そこから地下鉄でpunklacと言う駅にあるpanorama Hotelへ。2時前に到着したが無事にチェックインを済ませ観光の身仕度。3時には中央駅方面に出て観光!この日の目的は、7月2日の…

サクランボ狩りと桃狩り(山梨)

日曜に紫陽花を観に行き、翌日はサクランボ狩りと桃狩りに山梨へ!サクランボ30分、桃1時間食べ放題で3000円!サクランボ狩りをする為に斜め掛けのバッグで行ったのに、バッグは置いて来て下さいと言われた。内緒で持ち帰りしてしまう人がいるようだ。お陰で…

としまえん あじさいイベント

としまえんの一角に紫陽花コーナー?庭園?がある。としまえんの入場料を払って、観なければならないのだが、週末だけナイトイルミネーションと題して5時から8時に通常1000円の入場料だが、5時以降は乗り物が終了する為300円で入場可能に。6時に着いたが、イ…

日本秘湯を守る会 山梨 赤石温泉

ついに赤石温泉!山梨には何軒かの日本秘湯を守る会の温泉がある。我が家からだと、赤石温泉、十谷温泉、奈良田温泉の順に近いのだが何故だか遠い所から攻めていて、1番近い赤石温泉が最後になった。既に行った事のある奈良田温泉とその手前にある西山温泉の…

フラクショナルレーザー

クーポンサイトで美容外科のフラクショナルレーザー二回6000円麻酔用クリーム別料金3600円と言うものを見つけて購入!もう既に2回目完了。フラクショナルレーザーは毛穴の開きやタルミなどに効くと言う事でニキビ治療に効果的だと言われる。私は比較的、肌は…

西伊豆 5/25.5/26

一泊二日で西伊豆に行って来ました。今回は新しい発見がありました。何度も通り過ぎて来た西伊豆。恋人岬や堂ヶ島などの無料で尚且つトイレ休憩ができると言った場所には毎回足を止めてはいたものの、船の遊覧や金山観光などに興味なく、有料の観光をした事…