フラクショナルレーザー


クーポンサイトで美容外科のフラクショナルレーザー二回6000円

麻酔用クリーム別料金3600円と言うものを見つけて購入!


もう既に2回目完了。


フラクショナルレーザーは毛穴の開きやタルミなどに効くと言う事でニキビ治療に効果的だと言われる。



私は比較的、肌は綺麗なほうかと思うが喫煙に飲酒で頬の毛穴の開きは気になっていました。

が、毛穴より引き締め効果を期待してクーポンを購入!


フラクショナルレーザーはレーザーで肌の表面に細かい針のようなものを刺したような状態にして、肌の再生で皮膚の入れ替えを目的とした治療。


1回で10〜15%の皮膚の入れ替えをすると言う。


私は蕁麻疹持ちで、敏感肌だと伝え1回目の照射。

凄く痛いと聞いていたのでドキドキしたのですが、麻酔クリームが効いているのか全く痛くない!


照射が終わると冷却。

されど、赤みが酷く…マスクをもらって帰りました。


ダウンタイムは赤みは1週間、その後

穴を開けた部分が細かいカサブタになり、4日〜14日くらいかけて徐々に剥がれ落ち綺麗になると言う仕組み。


1ヶ月以上期間をあけて、2回目の施術を行うと言うもの。


私は2日で赤みが引き、4日目にはカサブタが全部取れました!

効果的には1回でかなり変化が(≧∇≦)


毛穴もなくなると言うよりは深い穴が浅い穴に!

肌に張りが出た感じで目尻の小ジワが少し減ったような*1


しかし、効果に満足したものの

先に調べていた激しい痛みやダウンタイムの長さと余りに違い過ぎ…


蕁麻疹持ちで敏感肌と伝え1回目と言う事でレーザーの出力を最小にしたのでは?と言う見解に。


2回目の施術の際に聞いたら、やはりそうでした!


1回目のダウンタイムの短さを伝え、

2回目は病院の判断で出力を上げると言う事に。


多分、それでもニキビ治療の方より出力弱め。


でも、前回と違い…痛ーい(; ̄O ̄)


焦げた臭いに火傷の痛み。

冷却時間もジンジン…顔がどんどん腫れ上がってく感覚。


赤みも前回より激しく…( ;´Д`)




今日で施術から1週間になります。

痛みは初日の帰宅するまでの短時間で、赤みは4日ほど。

1週間経って頬のカサブタが3分の1ほど剥がれました。


目に見えて、1週間前より毛穴が浅くなってますヽ(´∀`)ノ


痛みに耐えたおかげです!


とっても嬉しい(*ノv`)



しかしながら、赤みのある間は外出できず、カサブタ肌にストレスを感じ、、、

ネットショッピングにハマり散財した1ヶ月となりました(つД`)ノ





*1:*゚∀゚