5月6日の深夜

6日と言うか、明けて7日。

Nが明日帰国という事で、酒を飲んで就寝。が、とりあえず読書をしてたらNが起きてる?と来た。
この時、深夜2時半。

どーしたの?と言うと、飛行機に乗り遅れたかも( ̄O ̄;)と…
今日7日だよね!?
明けて7日だよね?!

そーですよ、明けて7日ですよ。

7日の2時の便だった( ̄O ̄;)と…

行きも深夜1時半の便で、1日間違えそうだったのに帰りにまんまと間違えた!

7日に帰るから…
深夜2時の便だから、22時に出れば間違いないね!って何度も言ってたのが、
7日の22時に出ればいいと途中から勘違いしだしていたのだ!

深夜3時に片道チケットを買う事になる。
7日は土曜日。
8日の日曜日の午前の便にすれば、丸一日滞在できて、夕方には東京に到着するから仕事に影響がない。

しかし、ゴールデンウィークの最終日という事で日曜発の便は土曜発の便より1万も高い。
価格重視で考えると7日の昼便で成田着だった。

結局、昼便を予約し
深夜4時に帰りの支度をして就寝。
9時に起き、スーパーにお土産を買いに行く。
11時に空港へ向かった。

JALの羽田発着便だったのに、LCCの成田着で帰って行った(笑)